読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

習作「白山羊」

イラスト展示

 おはようございます。

 

f:id:yamadauta:20160510032419j:plain

■背信天使で習作「白山羊」

 先日のコミュティアでスペースにいらっしゃったお客様から、いよかんの絵と比べて地味ですね、的な事を言われまして、やはり色鮮やかなパキッとしたイラストが現在の流行なのだなと思う次第。自分はつい渋い色を使う傾向があるので、ある程度ポップな絵柄にも合わせられるような練習が必用かもしれませんね。

 

f:id:yamadauta:20160516161505j:plain

■経過

 整えつつ、ポイントとして画面上部にライトブルーを軽く差しました。これはここから更に整えて完成かなと思います。

 

f:id:yamadauta:20160510032400j:plain

■今日の立ち絵(白い悪魔

 

 次回以降、新たな立ち絵のデザイン連作シリーズとして、剣士「天獄の章」を予定しております。天界の獄に勤める剣士たちのキャラ連作に出来れば良いなと言う予定。

 

 さて、コミュティアを過ぎたら暇になると思っていたのですが、これまで通りリハビリに通い、絵も描き、仕事も探しつつ次回イベントの準備を始めたり…としているとやたら忙しい感じです。これはこの生活を続けるとまたどこかで無理が出そう…。仕事探しはある程度性急ではあるのですが、まだユルくやって行くのが良いかもしれませんね。

 正直、今まで何度も作業所通いをして上手く行かなかった感じで、自分はもう不労所得者的な位置付けで生きたほうが良いのではないかと本気で思ったりもします。なにかって言うと金銭的には困っていないので…親が他界した後の事を考えると何とも言い難いのですが。

 今仕事を探そうとしているのは主に、自分に蓄えがあったほうが、現在、また将来的に関わっている人に何かあった時、手助けがし易いのではないかと思っているからです。それくらい、私にとって自分の社会的状況と言うのはもうほぼどうでも良い。それだけに必死に成れない側面もあるのですけれどね。いまどきの若者にありがちな仕事観だなと感じます。まあ頑張りますけれども。

 

 ではまた次回。