山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

夕橙様に描いて頂きました&私も描いてみました第二弾

 こんにちは。

 もはやこのブログを拝見して下さっている方に説明は不要であると思われる、こちらで大変お世話になっている絵描き、夕橙様が、私の持ちキャラを描いて下さいました。

yudie.hatenablog.com

 改めてご紹介いたしますと、夕橙様は様々な画法や画材を使いこなす大変マルチな才能と技術を持った絵描き様で、特に時間と趣向を凝らした一枚絵は一見以上の価値がございます。私にとって、特に今身の回りで最もライバル視させて頂いている方であり、また友人、イラストレーターの先達として尊敬させて頂いている方です。

 今回は私が常日頃描いている持ちキャラの中から、グリムを描いて下さいました。私が毎回別の衣装で彼女らを描いているため、夕橙様も今回オリジナルの衣装をデザインして描いて下さったそうで、やはりこういったフリル付のゴシック調のドレスは夕橙様の独壇場だなと思う所。グリムのイメージカラーに併せて、しっかり赤と黒基調のドレスにして下さっております。

 

 さて、そんなわけで私も、駆け足でですが夕橙様の持ちキャラさんを描かせて頂きました。

f:id:yamadauta:20160510145055j:plain

 

 夕橙様のオリキャラ、麻莉亜さんです。元々漫画用にデザインされたキャラさんだそうで、度々夕橙様の絵に登場しております。

 

yudie.hatenablog.com

yudie.hatenablog.com

 今回は↑の二点のイラストを資料として参考に描かせて頂きました。自分が普段描かない傾向のキャラで、デザインの間違いなどあるかと思うのですが…夕橙様、お納めいただけると幸いです。

 

 ではまた次回。