読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

習作と交々

こんばんは。

f:id:yamadauta:20160428042104j:plain

■アンナで習作「氷花葬」

 厚手の布地の練習にと描いたものです。本当は下に敷き詰められた花びらをもっとしっかり描き込みたかったのですが、根気が続かず妥協。まだまだ甘いです。

 ただ、ライティングの研究としては一定の成果が表れてきた感がございます。ぼちぼち次の目標を設定し直す時期なのかな、と。個人的に、絵の中に空間を作る能力が今決定的に低いように思うので、直近の目標は「奥行き感」になるでしょうか。

 

f:id:yamadauta:20160429033943j:plain

■経過

 引き続き塗り込んだりパーツを足したりしております。形は徐々に見えてきたので、ここから細々とした調整に入って行く予定。ただ、まだしばらくかかる見通しですね。

 

f:id:yamadauta:20160429033910j:plain

■今日の立ち絵(神の道化)

 

 さて、先日もちらりと触れましたが、関西コミュティア48にYUIB名義でサークル参加する事が決まりました。スペースはNo.N-40。いよかんとの共同のキャラデザイン本と、ポストカードを配布する予定です。フリーペーパーも置きたいなと。

 キャラデザイン本は今の所、部数などの関係でコピー本となる予定。若干片手落ちな気もしますけれど、初参加なのであまり金を掛けるのもアレですし。

f:id:yamadauta:20160429035553p:plain

 上がいよかんに製作してもらったサークルカットになります。相変わらず器用なキャラデザイナーですね…白黒の制作は初めてだと申しておりましたが完成度の高いものをぽんっと仕上げてくれました。

 そのいよかんはと言えば、最近随分元気になってきたようで、時々絵のリハビリをしているんだとか。ツイッターに上げているのを見ているのですが、勘は衰えていないようで、またこちらにいよかんの絵を上げられるのが待ち遠しいです。

 話がそれましたが、関西コミュティア、近隣の方でお手すきの方はよろしければお越しください。日程は五月十五日(日)、会場などは関西コミュティアのホームページを確認いただければと思います。

関西コミティア - 創作漫画同人誌展示即売会 - kansai comitia

 

 ではまた次回。