山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「白光の天騎士」と、連載長編更新

 おはようございます。

 

f:id:yamadauta:20160420022714j:plain

■「白光の天騎士」

 昨日のラフを詰めて完成と致しました。とりあえず目標であった、鎧のディテール作りという点に関してはある程度出来た感じ。ただ、それだけに自分の地力の低さという物をこれでもかと見せつけられる結果になってしまいました。

 ツイッターのほうに上げた所、あるイラストアカウントがリツイート(拡散)して下さったのですが、そのアカウントが拡散している他のイラストに比べて、どうしても見劣りする。デッサンであるとか、空間づくりであるとか、構図であるとか、まだまだ覚える事は多いなと感じます。

 

f:id:yamadauta:20160420155854j:plain■ラフ 

 次に描き始めているもの。これも昨日ご紹介した零様という絵描き様の色使いに習ったものです。

 

f:id:yamadauta:20160419044143j:plain

■剣士、賊の章。その七、焔の継承者

 

 今回は漫画絵練習も無く、試験勉強も進まず。週を折り返してやや疲れが出て来ました。明日辺りから休みにすべきかもしれません。

 さて、先日載せた文章創作長編「畜生の家」を更新いたしましたので、また改めてリンクを貼らせて頂きます。

ncode.syosetu.com

 今回は、プロローグを除いて四話まで更新いたしました。今後の予定としてはひとまず、五話までで人物紹介パートをいったん終了とし、六話以降から物語の筋を進めて行くつもりでおります。今の所人物紹介の為のオムニバス形式の物語となっておりますので、基本どこからでも読めるようになっております。お暇なときにどうぞ。

 

 今日は、先ほども申しましたように少し疲れておりまして、創作も試験勉強も含めあまり捗りそうにありません。雨の低気圧での気鬱も酷いですしね。無難にルーティンをこなして過ごそうと思っております。

 では、また次回。