山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

習作と考えている事

 こんばんは。一昨日から昨日まで、やはり疲れが溜まっていたらしく寝てばかりおりました。そのまま休みとしても良かったのですが、とりあえずリズムを崩したく無かったので起きてきております。

 今回は漫画絵練習も一枚絵もないので、習作と立ち絵のみで。

 

f:id:yamadauta:20160406001121j:plain

■アンナで習作、作業ドローンと夕暮れ

 

f:id:yamadauta:20160415061026j:plain

■アンナで習作、甲硝の平原

 

f:id:yamadauta:20160416083617j:plain

■剣士、賊の章。その五、有尾の青年。

 

 さて、私生活のほうは至って順調なのですが、相変わらず仕事探しの上で成果の出せない日々が続いております。差し当たって今の目標は、六月くらいまでこのサイクルを継続させてバイトなりやってみる事、ですし、その点に迷いはないのですけれど、やっぱりイラストレーターの道が途切れないように、また、将来仕事の幅が狭まらないように、高卒認定の試験にも再度取り組んでみようかなと思い始めました。

 とりあえず、今日からでもまた勉強を再開したい所です。今年初めにちらっと宣言したように、こちらに勉強の経過を載せる事でモチベーションアップを図って行こうかな、と。

 

 正直、最近なんだかいろんな事がしんどくて、自棄になりがちに成っています。自分のような者がこれ以上頑張っても…などと思ってしまう。

 ただ、ある人に言われました。あなたが頑張り続けることで、周りの人に「努力は裏切らない」と言う事を信じさせることが出来るんじゃないのと。

 その程度の事でも意味があるのなら、もう一度頑張ってみようと思う。

 

 そんな感じで、また次回。