イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「牙王」

こんばんは。

f:id:yamadauta:20160405015313j:plain

■「牙王」

 整えて仕上げました。今回はさほど効果に頼らず、前回と同じく雑味で情報量を上げるような描き方を心掛けたのですが、上手くハマってくれた感じです。ただ、やはり立体的なライティングという点でまだまだなのを感じますね。まず影の回り込みがほとんど表現できておりませんし、そのために全体的にのっぺりした印象になっています。

 厚塗りの限界かもしれませんが、やはりデッサンを繰り返す事でなんとか克服したい。

 

f:id:yamadauta:20160405023502j:plain

■ワンドロ練習三日目

 

f:id:yamadauta:20160405015302j:plain

■経過

 

f:id:yamadauta:20160323155406j:plain

■今日の立ち絵

 

 さて、今日はリハビリに出掛けて来たのですが、帰って来てからまたツイッターで過去の嫌な記憶などぼろぼろ吐露してしまい、今本当に後悔しております。過去に縛られて前進出来ない、というのは、私の年齢に成ってくると本当に情けない事です。もういい歳のオッサンなのだから、自分の理性で自分を御して生きるべきだと思う。

 それでも時々、抑えようもなく過去あった数々の事が思い起こされて辛くなります。こういうのはもう背負っていくしかないですね。記憶を消してしまうわけにもいかないですし。頑張って行きたいものです。

 では、また次回。