イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

続経過と、新しい塗り方

 おはようございます。

f:id:yamadauta:20160322062227j:plain

■経過

 本当に少ししか進んでおりませんが、大体全体の形が見えて参りました。次回以降整えて行こうと思います。

 

f:id:yamadauta:20160321123919j:plain

■習作「喰らい闇」

 

 さて、自分の絵に今一つ足りない物というか、垢抜けない物を感じたので、ツイッターでお世話になっているある絵描き様の色使いを研究して自分のイラストに活かせないかやってみました。

 

f:id:yamadauta:20160321224501j:plain

■習作「白闇天」

 ハイライトに明るいイエローを指し、反射光には鮮やかなライトブルーを指す、という色使いを参考にしたものです。この色の使い方をするととても透明感が出ますね。参考にさせて頂いた絵描き様は、色使い以外の部分も神レベルなので、これから少し張り付いて勉強させて頂きたいです。

 

f:id:yamadauta:20160312111409j:plain

■今日の立ち絵

 

 さて、今周の「月曜まで活動する」という目標は達したのですが、今日もなんとか活動できそうなので、またリハビリに行ってきます。

 ではまた次回。