イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「空への逃走」

こんばんは。

 

f:id:yamadauta:20160312111339j:plain

■「空への逃走」

 もっと時間を掛けようかとも思ったのですが、キリが良い気がしたのでここで完成と致しました。しかし、全体的に粗っぽさが出ておりますね。ディテールの捉え方の甘さや質感表現の甘さなどが相まって、リアルなライティングを逆に悪いものへと変えてしまっている気が致します。

 先日の習作「氷魔法使い」に関してもそうでしたが、表現がリアルに近づけば近づくほど手を抜いた部分は浮き彫りになるようです。そろそろ真面目に一枚に取り組む姿勢を改めなければなりません。

 

f:id:yamadauta:20160312201711j:plain

■経過

 

f:id:yamadauta:20160317012650j:plain

■ラフ

 

f:id:yamadauta:20160303164816j:plain

■今日の立ち絵

 

 さて、また二日間ほど休養を取っていたのですが、先週目標として掲げた木金に休むリズムがまだ作れておりません。ただ、ここで焦っても良い事はないので、今月一杯くらい掛けてそのリズムに持っていくくらいの心持で居ようと思っております。

 今週は日曜まで活動できたので、今度は来週の月曜まで活動することをとりあえずの目標にしようかな、と。

 ではまた次回。