イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

経過とレギュラー新キャラ

こんばんは。

 

f:id:yamadauta:20160303191437j:plain

■ラフ1

 

f:id:yamadauta:20160310185309j:plain

■ラフ2

 それぞれ少しずつ進めております。ラフ2に関しては本当にちょっとずつ進める事にしたので、進行状況だとしてもあまり見栄えがよく無いですね。

 さて、この度レギュラーキャラをもう一体増やすことに致しました。

 

f:id:yamadauta:20160303164730j:plain

■今日の立ち絵

 新しいレギュラーキャラ、仮に「多重契約者」としておきます。クダンと契約することで、未来の見える左目を手に入れた少女です。アンナの妹に当たり、有能な姉の存在をコンプレックスにしていた事から、その能力を超える為に各地のあやかし、精霊、伝承のもの達と契約する旅をしています。右足は義足。という設定。

 

f:id:yamadauta:20160310021429j:plain

■ポーズ模写

 ツイッターで親交のあるアニメーターの方の描いたポーズをお借りして、多重契約者で描いてみました。

 

f:id:yamadauta:20160310021440j:plain

■習作

 これも多重契約者。あざとい絵に起用されがちなのはアンナの妹である宿命でしょうか。(白々しい。

 

 さて、昨日もリハビリに行ってきたのですが、やはりなかなか癒されて帰って来ました。ネットや実家での息の詰まるような生活で溜まったモノを抜くために、やはり病院、デイケアという場所が程よく機能しているのを感じます。とにかく、思いつめ過ぎない事が大切ですね。確固とした目的を持ちつつも柔軟にやって行けるといいのかな、と。

 ではまた次回。