イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

一点追加

おはようございます。

 

f:id:yamadauta:20160304064057j:plain

■完成―「空と大地の神々」

 前回から雲などを描き加え、ライティングを若干オーバーレイで弄った所で完成と致しました。総作業時間四時間程。昨日の記事に夕橙様よりコメントでご指摘頂いたのですが、自分のように画面の要素を最初から抜いたり切った状態から構想するのでは百時間に届く事叶わず。「百時間掛ける絵という物は、背景を緻密に描き切った状態から調整して行く時間も含むのではないか」との事でした。なるほど。

 色んなことをひっくるめて、今の所自分の絵には百時間掛ける事の意味はない、という結論に達したのですが、挑戦一枚めからそれというのも何も成果が無く芳しくないので、とりあえず次回は十時間を掛ける事を目標にやってみようと思っております。

 

f:id:yamadauta:20160303164812j:plain

■ラフ(構想~ラフまで計一時間、目標残り九時間)

 というわけでラフ。今回は、魔物のボスの膝にもたれかかる魔物のお色気担当さん、みたいな構図です。昔お世話になっていた絵描きの先輩が当時描かれていた絵の構図を頂いてきたのですが、さて、本物を越えられるのでしょうか。

 

f:id:yamadauta:20160228084752j:plain

■習作。

 最近は自分の絵もいろんなフェチを詰め込んだものになって来て感慨深いです。…はい。

 

f:id:yamadauta:20160225000112j:plain

■天使悪魔転生、その七、聖拳の天使と転生体

 

 さて、現状どうやってもディテールが増え辛く、ライティングも奥行きを加味したものにならないようです。色んな加工を使えば何とかなりそうなものですが、もう少し地力を高めたいのもあるので、次回くらいのタイミングからまた新しい事を試してみるつもり。

 ではまた次回。