イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

山田経過と習作

おはようございます。

 

 

f:id:yamadauta:20160225162637j:plain

■経過(構想~下塗りまで約一時間、残り目標九十九時間)

 昨日のラフに色を乗せました。ここから細かく仕上げて行ってとにかく情報量を上げて行こうと思っております。百時間掛けるのが目標と言う事で、とりあえずまずは一時間。

 

f:id:yamadauta:20160226102026j:plain

■習作

 これくらいのものであれば、二時間あると構想から仕上げまで終わる感じです。速度は確実に武器になると思うので、これからも伸ばして行きたい所。

 自分の場合、手の速さというよりは正確さを高める事で修正の手間を極力減らし、結果早く仕上げるというような描き方をしてきたのですが、今後もその方向性を突き詰めたいですね。

 

f:id:yamadauta:20160220074825j:plain

■天使悪魔転生その四、ミンクの悪魔と転生体

 

 さて、先日久し振りにイラストレーター試験を二件受けたのですが、その内一件が合格しておりました。自分の個人的な本命はもう一件のほうなのですが、とりあえずありがたいですしほっとします。今年はなんとか絵の仕事も軌道に乗せたいですね。それだけで食って行きたいとかまだ言わないので。

 ではまた次回。