イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

山田一点追加とデッサン、クロッキー再開

 おはようございます。

 

f:id:yamadauta:20160218144557j:plain

■山田-「苦悩の淵」

 昨日のラフを詰めて完成と致しました。淵の中央に低い塔があり、そこで苦悩する天使、というようなイメージでした。淵と塔は粗い質感を出すためにタッチを残してみたのですが、そこがいまいちしっくりハマりませんでした。太いブラシでボコボコした岩っぽい質感で描けば良かったかもしれません。そこが反省点。

 良かった部分は、主に翼の表現ですね。かなりデフォルメした形になっておりますが、自分のやりたかった形で表現できたように思います。

 

f:id:yamadauta:20160218153514j:plain

■ラフ

 次のラフはリメイクではなく新作です。

 

f:id:yamadauta:20160217194433j:plain

■今日の立ち絵-剣士絵十七体目

 というわけで、剣士絵新章はこれにて終了、としたいと思います。お付き合い下さった皆様ありがとうございました。

 さて、この所ずっと、もう一度デッサンやクロッキーを日課にしたいと思っておりまして、今回また隔日で始めてみる事に致しました。

f:id:yamadauta:20160220051818j:plain

f:id:yamadauta:20160220051824j:plain

f:id:yamadauta:20160220051832j:plain

 どちらも今までやってきた分のマージンがあるためなんとかなっていますが、感覚としてはやはり衰えている感。また、二日に一回から三日に一回くらいのペースで続けられると良いなと思っております。

 ではまた次回。