イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

山田諸々と短編

 おはようございます。

 

f:id:yamadauta:20160215152446j:plain

■経過

 昨日の経過2を全体的に塗り進めました。今回はパーツごとのレイヤーわけを少しだけ試してみたのですが、どうもうまく行きません。

 やり方としては分かるし問題ないのですが、全体のバランスを見つつ色んな所をちょこちょこ調整する段階で、「あれ?ここレイヤーが別になってるけど大きくいじっても良いのかな?」というような変な迷いが出てしまう。将来的にレイヤーを使った描き方は恐らく必須になるのでしょうけれど、今のところは一枚で全て描いてしまったほうが楽ですね。

 とりあえずポーズがやや硬く感じるので調整して、あとはディテールを増やしつつ背景を入れて完成かな、という所。有機的機械のほうのイラストは進展無しです。

 

f:id:yamadauta:20160215205323j:plain

■今日の立ち絵-剣士絵十四体目

 剣士絵に関しては二十体くらいでとりあえず一旦終了と言う事にしようと思っております。若干終わりが見えて来たかな、と。

 

 あと、またショートショートを書きました。今回は五千文字程度の軽い現代ファンタジーです。

ncode.syosetu.com

 

 ではまた次回。