
山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

いよかんのデザイン案一点追加と、諸々

 こんにちは、山田です。この所本当に良いペースで着々とユニット活動の話が進んでおりまして、応募を検討するイベントも目星がついて来ました。まだ調べ方が足りないところなのですが、やはり応募に際して落選もあるようなので、まだ確実にこのイベントに参加! とまでは言えません。ただ、話が進んでいるという事にとりあえずワクワクしております。

 今回はいよかんの新作デザイン案を載せてみます。

 

f:id:yamadauta:20160214132621j:plain

 いよかんがデザインをスケッチしたもののようです。完成品を単品で見ただけではなかなか分かり辛いですけれど、いよかんも一つのデザインを決める為にかなり試行錯誤を繰り返しているみたいですね。私は逆にこういった掘り下げの作業をほとんどやらないので反省するところです。

 衣服の袖や裾の纏め方一つにしても、かなりバリエーションを持って考えているのが見て取れます。私もこういうのやらなきゃだめですね。いよかん、今回もデザイン案提供ありがとうございます。

 

 さて、私のほうはと言えば、ユニットで出す冊子のレイアウト直しを進めております。先日の案から大体下のような感じになりました。

f:id:yamadauta:20160214132959j:plain

f:id:yamadauta:20160214133005j:plain

f:id:yamadauta:20160214133011j:plain

 星形のシェイプを中央にあしらっておりましたが、それがクドく感じた為丸型に変更し、あとはカラーイメージ等弄って全体に統一感を持たせてあります。こんなもんかなあと思うのですけれど、もう少し弄ることになりそう。

 

 そんな感じで、ユニットでの活動も和やかに進行しており、本当に僥倖でございます。いよかんも本業のデザインの仕事に、副業に、と忙しく走り回っているようで、バイタリティに頭が下がるところ。私もそろそろ自分の進路をもう一度見つめ直す時期かもしれません。

 ではまた次回。