山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

ココナラ依頼絵1~3

 おはようございます。また二日ほどお休みを頂いておりました。

 先日頂いたココナラでの無料お試し依頼三枠分を納入いたしまして、発注者様にご許可も頂きましたので、そちらで作成したイラストをサンプルとして載せてみます。

 

f:id:yamadauta:20160207051230j:plain

■依頼絵1

 

f:id:yamadauta:20160207051249j:plain

■依頼絵2

 

f:id:yamadauta:20160207051305j:plain

■依頼絵3

 

 いずれも発注者様のオリキャラさんを描いてほしいという依頼だったのですが、楽しんで描く事ができました。

 しかし、今回改めて思ったのは、厚塗りはイラスト商品向けの描き方ではない、という事ですね。絵の見栄えには毎回それなりに気を遣っているものの、やはり厚塗り単品だと非常にのっぺりとして見えてしまう。

 表現力不足からくる部分もかなりあるのですけれど、その弱点が解消されるまではある程度の加工もやむなしかな、と。特に商品として作成したイラストの場合。

 

f:id:yamadauta:20160204093520j:plain

■今日の立ち絵-剣士絵八体目

 

 さて、この所非常にプラスの考え方が出来て、色々と良い方向に向かっていたのですが、昨日辺りからとても気分が落ち込んでいて、何か絵を描く気にもなかなかなれません。自分の嫌な所ばかり目につくというか、要は何かの原因で凹んでいるのでしょうけれど…仕方ないかもしれないですね。この所本当に過渡期と言えるほど自分は頑張っていたのだし、一時的にでも耐久力不足になる事はまま在り得る。

 とりあえず、波風立てずに乗り切る事を一番に考えて行動しようと思います。

 ではまた次回。