
山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

いよかんキャラデザイン放出三夜目

 こんばんは、山田です。今回もいよかんのキャラデザ案を載せて行きます。今夜は二十一枚目から三十枚目まで。

 

f:id:yamadauta:20160130180734j:plain

f:id:yamadauta:20160130180738j:plain

f:id:yamadauta:20160130180743j:plain

f:id:yamadauta:20160130180748j:plain

f:id:yamadauta:20160130180754j:plain

f:id:yamadauta:20160130180803j:plain

f:id:yamadauta:20160130180811j:plain

f:id:yamadauta:20160130180814j:plain

f:id:yamadauta:20160130180825j:plain

f:id:yamadauta:20160130180820j:plain

 ここに来て男の子キャラクターがちらほら混じり始めているようです。いよかんの、弱点を克服しようとする気概が見える二枚ですね。また、最後二枚まで来るとデジタルの塗りの技術も顕著に向上しており、全体に渡って人物のプロポーションや等身などが改善されてきた跡が見えて来ます。

 以前のYUIBブログではほとんどいよかんのデザインに関して触れて来なかったのですが、私は極一端とは言えそれを目の当たりにしてきた関係で、いよかんが本当に努力と苦労を積み重ね、そしてそれをばねに向上してきたのをよく知っている。

 今回いよかんのデザイン案を纏めて載せる事が出来ないかと思ったのもそういった起因からです。今、同人イベントで小冊子を出せないかという企画をいよかんと練っているのですが、そちらも私達の持ち味をまず理解して頂くために一冊目はキャラデザ集のようなものにするつもり。

 

 まだ企画の段階ですが、色々考えるのは楽しいですね。

 

 そんな感じで、最終夜に続きます。