山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

経過と諸々

 こんにちは。また三日間ほどお休みを頂いておりました。

f:id:yamadauta:20160125092334j:plain■経過

 前回から形を起こしなおして若干整える。遠景のモンスターが茫洋と突っ立っているように見える点、その手が描けていない点、人物の足の部分の構え方にやや不自然さを感じる点、などが要修正箇所。

 この所良い感じに創作に展開がある割に、なかなか一枚絵にしっかり没頭出来ません。小康状態がまだ続いているのでしょうか。とりあえずこの一枚に関しても日数を掛けてじわじわ仕上げていく感じになりそう。

 

f:id:yamadauta:20160125072204j:plain

■今日の立ち絵-剣士絵二体目

 今回は赤系のカラーイメージで纏めてみました。自分がデザインをしたり一枚絵を起こすときに、この直系のカラーイメージは結構重視するところです。全体の色相を統一したうえで差し色等をするととても効果的な印象。

 

 夕橙様にお勧め頂いたので、上のイラストが仕上がり次第過去絵のリメイクなどしてみようかなと思っております。過去絵のほうが圧倒的にアイディアが豊富だったりもしますし、同じ絵を当時より高い技量で描きなおしてみるのは何かと勉強になりそうなので。

 そんな感じで、また次回。