
山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

YUIB再始動、いよかんキャラデザイン放出一夜目

 こんばんは、山田です。しばらく停止していたユニットYUIBですが、この度いよかんと連絡が付き、再び再始動の手はずを整えております。ばっきろがやはり忙しいらしくまだ連絡がついていないので、二人で出来る事をやって行こうかな、と。

 差し当たって、同人イベント参加とそこでの冊子配布を一番の目的に据えることに致しました。さて、そんなわけで、今回から四回にわたって、キャラデザイナーいよかんが描き溜めたキャラデザインを放出しようと思います。

 

f:id:yamadauta:20160125173318j:plain

f:id:yamadauta:20160125173327j:plain

f:id:yamadauta:20160125173328j:plain

f:id:yamadauta:20160125173338j:plain

f:id:yamadauta:20160125173340j:plain

f:id:yamadauta:20160125173403j:plain

f:id:yamadauta:20160125173409j:plain

f:id:yamadauta:20160125173412j:plain

 

f:id:yamadauta:20160125173410j:plain

f:id:yamadauta:20160125174020j:plain

 以上十枚でございました。ご覧頂きありがとうございます。

 今回の掲載にあたって、いよかんに今までのキャラデザ案の中から気に入ったモノをピックアップして貰ったのですが、四十枚近い枚数をどんっと出してくれました。いよかんのキャラデザへの熱意とアイディアの抱負さが伺えます。

 ちなみにいよかんは最近、副業の傍らキャラデザインの仕事を実際に請け負って生活しているようで、そんな近況を最近知った私もびっくりさせられました。なんだか一歩も二歩も先を行かれたようで若干悔しいですが、素直に嬉しいとも思いますね。仲間がこうして成功してくれるのは。

 

 そんなわけで、二夜目に続きます。