山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

続、経過と神の道化焼き直し

おはようございます。

 

f:id:yamadauta:20160115180440j:plain

■経過

 パーツとか増やしたり粗を潰したりしつつぼちぼち塗り込み。ここからはもう我慢との戦いになってくるでしょうか。まだ全体的なコントラストが弱い気がするので、背景を思い切って落とすか上げるかしてみますかね。

 

 さて、最近描いてなかったように見える創作キャラ神の道化(去年落書き漫画をちらっと載せたヤツ)ですが、たまーに思い出したときに描いておりました。

 

f:id:yamadauta:20160116054356j:plain

■立ち絵(旧)

 粗いですね! 去年のものなので出来はお察しくださいと言う感じ。これを描いてから、やはり球体間接は自分にとってなかなか動かし辛いと感じたことや、漫画向けのデザインにしてしまったため描いていて楽しくないと感じたこともあり、リデザインしてみました。

 

f:id:yamadauta:20160116054547j:plain

■立ち絵(新)

 主に頭部のシルエットを印象的なものにして、球体間接からへその鍵穴へと「操り人形らしい」ポイントをシフトさせた感じです。今後はこのデザインで描いてみるつもり。尚、この一枚も去年の時点で完成していたものです。

 

f:id:yamadauta:20160113040900j:plain

■今日の立ち絵

 そんなわけで今日の立ち絵は新デザインの神の道化。若干たくましく描き過ぎました。

 

 さて、土曜でございます。今日で連続六日間活動している事になり、やはり精神面が疲れ気味です。明日から休みにするくらいのつもりで活動して行きます。

 では、また次回。