山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「開戦の光」とまたまたまた短編

 こんにちは。

 

f:id:yamadauta:20160113061556j:plain

■「開戦の光」―かいせんのひかり

 邪眼様にご指摘頂いた奥側の手足を若干掘り直し、エフェクトと雲を加えて整え、仕上げました。ツイッターで割と好評頂けまして、今までの自分が描いたイラストの中では最高の評価となりました。ツイッターは技術の善し悪しで評価を付けてくれる所ではないですが、ぱっと見の雰囲気は良く出来たのかなと思います。

 

f:id:yamadauta:20160111094205j:plain

■今日の立ち絵

 

f:id:yamadauta:20160113061601j:plain

■ラフ

 

f:id:yamadauta:20160113071119j:plain

■色置き

 今回の一枚は、今までの総決算と言う事で珍しく三体の主役が入り乱れるような構図として構想しております。割と細かく描き込みたいと考えているため、少なくとも完成まで一週間は見ておきたいかな、と。

 

 あと、またまたまたまた短編を書きました。

ncode.syosetu.com

 今回は2500字程度。

 

 さて、昨日はまたリハビリに行ってきたのですが、相変わらず病院の方達の私への懐き方がハンパありません。もうこれはこういうもんだと思うしかないのかな…。もやもやしないわけではないのですが楽しいのも事実。

 そんなわけで昨日はぐったり疲れまして、夕方ごろ早めに夕食を取って寝入った所、十五時間くらいぐっすりでした。対人は体力使いますね。

 そんな感じでまた次回。