イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「光の守人」

 こんにちは。

 

f:id:yamadauta:20160102085054j:plain

■光の守人ーひかりのもりと

 今回は昨日描いた一枚絵のみの更新です。コンセプトが良かったためか比較的良い雰囲気に仕上がりました。背景の情報量が低いのが人物と比較して浮いてしまっている感じですが、距離感や「何か光ってる」感じを表現するためにむしろ良い方向に働いたかもしません。一度背景までしっかり描きこんだ絵を描く必要も感じましたが。

 途中経過を保存しながら描いていたので、ざっくり晒してみます。

 

f:id:yamadauta:20160102085408j:plain

■ラフ

 

f:id:yamadauta:20160102085454j:plain

■塗り込み1

 

f:id:yamadauta:20160102085513j:plain

■塗り込み2

 

 昨日からの絵画タッチ練習はなかなか進まず。やはり新しい事を始めるのは何かと難しいですね。

 

 ではまた次回。