イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

旧年のご挨拶と習作

 おはようございます。大晦日となりました。

 自分がこちらに登録したのは昨年の暮れごろでしたが、その頃に比べ幾分賑やかになり、私自身の投稿の頻度もぐっと増えました。そして、周りの方達に支えて頂き、時に叱って頂いてなんとかここまで来られたと思っております。ありがとうございました。

 不甲斐ない人間ではございますが、来年もなにとぞよろしくお願い致します。

 

f:id:yamadauta:20151231065751j:plain

■習作1

 

f:id:yamadauta:20151231065931j:plain

■習作2

 

 この二枚を今年の描き収めとしようと思います。

 来年は差し当たって、絵画タッチのイラストの描き方に入って行こうと思います。整えない部分を効果的に生かした描き方から、コンセプトイラストのように短時間でスケールの大きいものを描く練習まで。

 あと、新年からようやく高卒認定の勉強を再スタートさせようかな、と。

 

f:id:yamadauta:20151231062302j:plain

■ラフ

 

 これを新年一発目の完成イラストとし、描き初めにしようと思います。一応申年をそれとなく意識しております。

 

 では、また来年。