山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「光天戒」完成とメリークリスマス

こんばんは。

 

f:id:yamadauta:20151225024404j:plain

■完成「公天戒」―こうてんいましめ

 仰々しいタイトルですが完成致しました。当初やりたかったことはある程度出来た気が致します。今回も参考にさせて頂いたイラストがあるのですが、そちらの雰囲気が崇高で美し過ぎてどうしても自分の物は見劣りしますね。経験値が圧倒的に足りないので当然なのですが…。

 鎧や体などの構造が割かしよく描けているのに対し、背景との距離感が付いていないのが反省点。

 

f:id:yamadauta:20151225024730j:plain

■ラフ

 

 クリスマスですね。さすがに一年の中でも巨大なイベントであるだけに、街もネットもそれ一色と言う感じです。私は安定を望む人間なので、正直これだけ大騒ぎするイベント(体育祭や文化際なども然り)は苦手だったのですが、今ほど社会から遠ざかってしまうと特に何でもないですね。ほかのネット民と同じようにリア充爆発しろと唱えていればいいだけなので楽なもんです。家族はケーキを食ったようですが私は辞退しました。甘いものは苦手だ。

 そんなわけで、年越しまで一週間切りました。色々あった一年でしたね…絵の仕事をようやく頂けたと思ったら無職の状態が数か月続いた、ってのが一番大きいニュースだったかな。

 割と色んな事に対して諦めが入ってきた昨今ですが、総じて恵まれている自分はこんなところで腐ってしまっては人様に顔向けできません。今は少し休みたい気持ちですが、充電し終わったらまた頑張りたい。みっともなく足掻くのは得意なんですよ。

 

 そんな感じで、また次回。