イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「支配神話」&街並み練習完成

 おはようございます。

 

f:id:yamadauta:20151223045817j:plain

■完成「支配神話」―しはいしんわ

 

f:id:yamadauta:20151223045839j:plain

■街並み練習

 

 先々月辺りから放置しておりました上の二枚をようやく完成と致しました。どちらも当時気合いがかなり入って居た分、完成したものを見ると自分が抱いていたイメージから随分見劣りするように思いますが、自分の物にしてはレベルの高い仕上がりとなったのではないかなと思っております。

 二枚共に言える事ですが、無機物の無機的なライン、特に直線が綺麗に引けていない部分がなかなか目立ちます。図形ツールで輪郭を引くなどすれば良かったのですが、実際かなり手間になるので妥協してしまいましたね。

 あとは、エフェクトや効果が地味なだけに、なかなか見栄えとして気持ちのいいものにならないという点があるかと思います。加工で味ががらりとかわる、というような描き方は自分がする分にはあまり好きではないのですが、そうも言っていられないですね。

 

 では、今回はこの二枚のみですが、また次回。