イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

習作と新しいラフ

こんばんは。

 

f:id:yamadauta:20151209012321j:plain

■習作1

 

f:id:yamadauta:20151209012344j:plain

■習作2

 今回は前回のバストアップ習作の反省を踏まえた習作でした。習作1はカンバスを極力拡大しないで描く事で、情報の密度を落とそうと言う狙いでしたが、ただ単に情報量全体を落とせばいいという物では無い事が分かりました。失敗。それを踏まえて習作2。少し分かってきた気が致します。やはりごちゃごちゃしていた原因は衣服のシワのせいであり、その部分を整理して情報量も高めてやるのがベターのようです。

 

f:id:yamadauta:20151209012756j:plain

■ラフ1

 

f:id:yamadauta:20151209012813j:plain

■ラフ2

 

f:id:yamadauta:20151209012835j:plain

■ラフ3

 今日はほぼこの三枚のラフを描く事に始終してしまいました。最近モンスターを描く事が多かったので、今回は人物のみでの演出の実験です。

 

 では今回はこの辺りで。また次回。