山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「華魑魅」完成

 こんにちは。三日間ほどお休みを頂いておりました。

 

 

f:id:yamadauta:20151126102424j:plain

■完成「華魑魅」-はなちみ

 全体的に若干整えて完成と致しました。今回は結果としてざっくりしたタッチの試験作となりましたが、やはり全体的に観てザツに見えてしまいます。質感的な部分はともかく、アウトラインはきっちり整えるようにしておかなければ、特に私のような作風の場合ただただ汚く見えてしまいますね。今回特に人物回りに粗が目立ちます。もっとしっかり仕上げれば良かったなと。

 

f:id:yamadauta:20151126102425j:plain

■経過1

 

f:id:yamadauta:20151126102426j:plain

■経過2

 

 これらもぼちぼち進めております。

 

 さて、先日本屋に行った際、まず得意教科の理数系から勉強しよう、と、理系さん科目と数学の参考書を選んできたのですが、とりあえず一日に二ページずつ消化して行こうと先日からノートのまとめ書きとりという形で勉強を始めております。もう絵以外の勉強が十年以上ぶりくらいになるので、やはり捗らない感じですが、とりあえず短時間でも習慣付けて慣らしていこうかなと。

 正直一日二ページでは来年の試験までにほとんど課程をこなせないので、どこかでスピードアップは必要になるのですが、まずは焦らず地道な努力から入ろうと思います。

 

 絵のほうは生産性もがくっと落ちる見込みなのですが、その間はまだ載せていない過去のイラストなどでお茶を濁そうかな、と。更新は続けていくつもりですので、よろしければお付き合いくださいませ。

 

 ではまた次回。