イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

白い悪魔習作

 こんばんは。最近すっかり夜型の生活をしております。なぜか昼間のほうが安心して深く眠れるようで、しばらくはこんな生活が続くかな、と。

 今回は最近描いた自創作キャラ、白い悪魔の習作をざっくり載せてみます。

 

f:id:yamadauta:20151120001624j:plain

■立ち絵1

 今回も七枚、全て立ち絵です。この一枚は、焦って仕上げてしまったために塗り込みが浅く、ディテールがさがってしまった失敗作。今もたまにこういう事がありますね。

 

f:id:yamadauta:20151120001739j:plain

■立ち絵2

 

f:id:yamadauta:20151120001809j:plain

■立ち絵3

 このキャラは自分の趣味で特にシャープなシルエットの衣装を選ぶことが多いのですが、あまり知人にはウケがよろしくなく、身体のラインがあまり出ないような衣装のほうが良いのかななどと思ったりします。

 

f:id:yamadauta:20151120002006j:plain

■立ち絵4

 

f:id:yamadauta:20151120002112j:plain

■立ち絵5

 上の反省を踏まえ、ちょっと趣向を変えてみたもの。やはりこういうののほうが評価は上がる感じでした。

 

f:id:yamadauta:20151120002219j:plain

■立ち絵6

 

f:id:yamadauta:20151120002250j:plain

■立ち絵7

 

 さて、今日もこれから作業なのですが、親に高卒認定試験に関して確認と許可が取れまして、なんだか色々ほっとしてしまって気が抜けてしまいました。自分は何か望みが叶うと気が抜けてしまうというパターンが多いですね。

 最近また結構頑張っていたので、今夜くらいはダラダラしても良いかもしれません。では、また次回。