山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

諸々経過と、新しい目標

 おはようございます。

f:id:yamadauta:20151119064124j:plain

■経過1

 

f:id:yamadauta:20151119064155j:plain

■経過2

f:id:yamadauta:20151119064218j:plain

 ■ラフ1

 差し当たって今勧めている物達です。経過1と2の物に関しては、そろそろ整えて仕上げかなと言う所。

 

f:id:yamadauta:20151119064340j:plain

f:id:yamadauta:20151119064348j:plain

■デッサン十三日目

 一週間以上ぶりの基礎練です。ちょうどもやもやしている時だったので無心に取り組めたのは良かったのですが、アウトラインの意識が弱くなったかなと。

 

 さて、先日から悩んでいる件ですが、なにを置いても新しい目標を据えなければ現状を打開する事は出来ず、かと言って望まないほうに進んでも仕方がない、という結論に達しました。そう言った思いを友人のイラストレーター様にぶつけた所、ではイラストの専門学校に通ってみるのはどうか、介護の資格取得の為にも通学の必要があるのだからせっかくなのだし、と言ったアドバイスを頂きました。

 私もそのほうが一生懸命になれそうだなと思ったので、当面その方向で動いてみるつもりです。まずは来年度の高卒認定試験の為に勉強を開始するのが良いのかなと。親の承諾はまだなのですが、具体的にやる事が決まり、また高卒の資格を取っておいたほうが先々の選択肢も増えることから、まあ現在考えられる最善の道ではないかな、と。

 

 そう言った関係から、こちらでイラストを載せる意味についてはまだはっきりした結論は出ていない物の、やはり励まし合える関係は貴重かと思いますし、私自身こちらでの活動を自分の励みにしていた部分はあるので、ここらでコメント機能に関してももう一度オンにしてやって行こうと思いました。長い事結論を保留にしたままたくさんの方に不快な思いをさせたことをお詫びし、またよろしければ今後ともお願い致します、という挨拶に代えさせて頂きます。

 

 以前からコメントのやり取りをさせて頂いていた方のブログには、また後程コメントでご挨拶をしに伺おうかなと。

 

 では、結局一周回って戻ってきた感はありますが…また次回。