イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

ブログ隔日化と、絵の仕事を諦めるお報せ。

 こんばんは。あれから少し自分で考えていたのですが、やはり現状の自分の実力、環境、年齢などから考えて、今の時点から絵で食えるほどのプロを目指すのは不可能。不可能では無いにしてももう自分がそれをやる気になれない、という結論に達しました。

 絵は完全に趣味のものとし、今お世話になっているPBWでご依頼いただけた時のみ仕事として描くようにしようと思います。まあ、現状ではそれもおそらくないだろうと思われますが。

 

 この結論に至った経緯は色々あるのですが、脱落者に言えることは無いので今は黙って幕を引かせて頂きます。今日から、本格的に介護の資格取得のための勉強を始めて行くつもり。

 

 イラストに関しては上にも述べたように趣味の範囲で続けて行こうと思っているので、また描けたものはこちらで公開するかもしれません、が、もうそれに対して意見を求めるようなことは無いと思います。よって、コメント機能もおそらくはオフのままにしておくでしょうし、更新も隔日となっていくかな、と。

 

 こちらで、スターを頂いたりコメントを頂いたり、その中で切磋琢磨させて頂けた時間はとても貴重で意義のあるものでした。前回苦言を呈しましたが、身になるコメントを多々頂けたことには感謝しております。ただ、それを続けて行くのがもうしんどくなりました。今後は趣味の範囲でこちらで活動させて頂ければと思っております。

 

 今回はイラストは無しで。今までありがとうございました。