イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「破魔の劔」完成

 こんにちは。もう週末ですね。昨日は夕方頃疲れを感じて仮眠を取った所、十九時までぐっすりでして、しかもそれから食事を摂って今まで爆睡しておりました。二十時間以上寝た気が致します…疲れてるんですかね。

 

f:id:yamadauta:20151106132653j:plain

■完成「破魔の劔」―はまのつるぎ

 前回から細かい所をちょこちょこ直して完成です。この一枚に関しては完全に勢いで描き始めた上、新しい事も特にやっていないので言う事がないですね…まあ、欠点も特にない出来になったんじゃないかな? 今の自分のレベルの低さが明確になった、という言い方も出来ますが…。

 

f:id:yamadauta:20151106133013j:plain

f:id:yamadauta:20151106133020j:plain

f:id:yamadauta:20151106133031j:plain

f:id:yamadauta:20151106133002j:plain

■人体模写十三日目

 

f:id:yamadauta:20151106133130j:plain

f:id:yamadauta:20151106133138j:plain

f:id:yamadauta:20151106133146j:plain

■デッサン十日目

 デッサン一枚目はコンビニで買った中華そばのプラスチック製のどんぶりを描こうとしてみたもの。しかし、形状があまりにも特殊であったため撃沈。二枚目でとりあえず茶碗からやり直して行きましょうということで。とりあえずまだ複雑な形状のものを描く技量はないのがわかりました。

 三枚目は、短い時間でのドローイングの他に、二十分程度のものもやると良いですよーといわれて描いてみたもの。どうしてもザツに見える感じですが得るものはありそう。

 

 さて、基礎錬に時間とモチベーションを割いているとどうしても本来の制作が進まない感じです。まあモチベーションとか体力とかは有限の資源なので、多少仕方ないですね。このペースを維持しつつ向上して行く道を模索して行きたいです。

 

 では、また次回。