イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「鶴竜」&「聖なる死喰鬼」完成

 こんばんは。昨日は一日平和な日でして、創作も良く捗りました。また一社様のイラストレーター審査を受けてみたのですが、結果は二週間後という事で、どうなりますかね…。

 

f:id:yamadauta:20151105012440j:plain

■完成「鶴竜」-かくりゅう

 

f:id:yamadauta:20151105012611j:plain

■完成「聖なる死喰鬼」―せいなるししょくき

 今回の二枚は、絵画タッチのがさっとした質感とぬめっとした質感のメリハリを試してみるための習作でした。やりたい事はほぼ出来たので良しかな、と。

 今回特に、タッチを目立たなくなるまでぼかす部分とぼかさずに若干タッチを残す部分の両方を作ってみたのですが、その有効な利用法に関してはまだまだ研究が必要なものの、感覚として少し理解出来て来たかなと。

 

 

f:id:yamadauta:20151105013026j:plain

■塗り込み

 環境光を足し、画面を少し広げて遠景にモンスターを描き入れました。若干構図として意図が明確になったように思います。

 

f:id:yamadauta:20151105013155j:plain

■ラフ1

 

f:id:yamadauta:20151105013213j:plain

■ラフ2

 ラフ1は、いつも通りのキャラ練習。ラフ2は、ちょっと趣向を変えて背景で見せるような構図を意図して構想しております。今後は背景までひっくるめた複雑な構成の構図も引けるようにならなくてはと思ったので。

 

 今日はこんなところで。ツイッターで友人からクロッキーに関するアドバイスを頂いたので、次回からまた基礎練を取り入れ直して行きたい所ですね。

 では、また次回。