イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「灼熱の剣士」塗り込みと「鶴竜」&「聖なる死喰鬼」ラフ

 こんにちは。昨日は久し振りにまともに天気が崩れたせいか、一日中怠く作業にもなかなか身が入りませんでした。人間が低気圧に弱いのはインナーマッスルの鍛え方が足りないせいらしいですが、今更筋トレをしたところで…。しかしなんとかしないとですね。

 

f:id:yamadauta:20151102221255j:plain

■塗り込み

 構造を整理して周囲の炎からの反射をざっくり描き入れました。あとは整えるだけですね。

 

f:id:yamadauta:20151102221302j:plain

■ラフ1

 

f:id:yamadauta:20151102221309j:plain

■ラフ2

 次の二枚は、今までとは対照的にクリーチャー系のモンスターを描いてみたくて構想しているものです。がさっとした絵画系タッチへの再挑戦でもあります。ぼちぼち進めて行きたい所。

 

f:id:yamadauta:20151103104430j:plain

f:id:yamadauta:20151103104438j:plain

f:id:yamadauta:20151103104445j:plain

■人体模写十二日目

 

f:id:yamadauta:20151103104453j:plain

■デッサン九日目

 昨日は冒頭で申しましたようにやる気が出なかったので、基礎練習もぱぱっと適当に済ませました。

 

 さて、今日は祝日ですね。特に自分には縁のないイベントですが、最近また結構頑張り過ぎている気がするので、今日くらい基礎練は休んでも良いかもしれません。

 では、また次回。