イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

色々経過その二

 こんばんは。今日も一枚絵の更新は無し。とりあえず慣例として続けている練習などを載せて行きます。

 

 

f:id:yamadauta:20151027040608j:plain

■習作

 軽くスチームパンクの成分を取り入れてみたもの。いつもと少し違う感じにしようという狙いでした。フリルの描き方が分かってきたので最近多様しているのですが、やはりいまいちふりふりとした可愛さや軽さが出ない印象。

 

f:id:yamadauta:20151027040742j:plain

f:id:yamadauta:20151027040745j:plain

f:id:yamadauta:20151027040748j:plain

f:id:yamadauta:20151027040753j:plain

■人体模写八日目

 ようやくいろんな部分が安定しつつあります。まだ微妙な長さの違いや凹凸のミスなどは見られるのですが、とりあえず人体として見られるものになりつつあるかな、と。ここで学んだことを自分の絵に落とし込んで行く段階かなと思います。

 

f:id:yamadauta:20151027040951j:plain

■デッサン五日目

 腕が動くようになってきたので、今回は少し複雑なモチーフに挑戦してみました。というつもりだったのですが、少しどころでは無く難易度が高過ぎました。質感として液体とボトルが描き分けられていない点や、そもそもタッチが粗過ぎる点などとりあえず反省は置いて、次回以降もっと形態感を正確に捉えられるようになって行きたい所。

 

f:id:yamadauta:20151027012254j:plain

■ディテール作り

 二体の鎧のディテールを整えました。次回は天使のディテールと、人物の塗り込みをしようかな、と。今月末に間に合うように仕上げるつもりでしたがギリギリになりそうです。

 

 では、また次回。