イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

色々経過

 こんにちは。今日は一枚絵の更新は無し。色々と継続してやっているものを載せて行きます。

f:id:yamadauta:20151024121310j:plain

■習作

 なかなか一枚絵に対するモチベーションが沸いて来ません。この所色々やってるので仕方ないですけれど、今のインターバルが軌道に乗った時点でまた一枚絵も再開したいですね。

 

f:id:yamadauta:20151024121726j:plain

f:id:yamadauta:20151024121752j:plain

f:id:yamadauta:20151024121742j:plain

f:id:yamadauta:20151024121755j:plain

■人体模写五日目

 まだ脚や腕の長さを正確に取れないので、それを基準に他の要素を置くと歪む感じです。全体を観察するときと細部を観察するときのスイッチが必用かもしれません。

 

f:id:yamadauta:20151024122016j:plain

f:id:yamadauta:20151024122025j:plain

■デッサン二日目

 まずは腕の動かし方の練習をして行くことに決めました。毎回縦横斜めの線を引きまくる練習と、単純な立体を描いてその面をとる練習をして行こうと思います。

 

 

f:id:yamadauta:20151024121146j:plain

■要素追加

 上部に天使を加え、十字架から伸びる集中線を引き、全体に固有色をはっきりさせました。ここからは塗り込みによるディテール作りです。地道な作業になりますね…。

 

 さて、結構ちゃんと目的を持って過ごせているので充実してはいるのですが、新しい事をバタバタと始めたのでややオーバーワーク気味です。抜く所はきっちり抜いて、今の過渡期を乗り切りたい所。

 では、また次回。