イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「滞空する茜」完成と「夕霧の天騎士」ラフ

 こんにちは。今日もイラストを上げて行きます。

 

f:id:yamadauta:20151016193438j:plain

■「滞空する茜」―たいくうするあかね

 各部を整え、若干オーバーレイで色味を弄って完成と致しました。今回は少し彩度が低すぎたかも。あと、風の流れや雲などを示して、飛行しているという状況をもう少し説明できると良かったかもしれません。

 次の一作に入って行きます。

 

f:id:yamadauta:20151016074212j:plain

■ラフ

 今回も引き続き距離感を理解するための習作です。今回はエフェクトをもう少し派手に取り入れてみるつもり。

 

f:id:yamadauta:20151016144708j:plain

■配色

 今回は鎧の金属的なパターンの練習も兼ねています。ここから街並みをもう少し画面奥まで広げ、全体に夕焼けの赤味を差して仕上げようかな、と。

 

f:id:yamadauta:20151017095621j:plain

■習作

 久しぶりに思いっきりダークなものが描きたくて描いてみたもの。突貫工事だったので塗り込みが足りない感じですが、雰囲気は気に入っています。

 

 さて、昨日の記事に、こちらでお世話になっている邪眼様より「デッサンの狂いが気に成る」というアドバイスを頂いたので、今日から今年一杯くらい、毎日人体模写を何枚かやってみようかなと思います。

f:id:yamadauta:20151017094311j:plain

f:id:yamadauta:20151017094314j:plain

f:id:yamadauta:20151017094316j:plain

f:id:yamadauta:20151017094318j:plain

 ポーズマニアックス様を参考に何体か描いてから、自分の想像で二枚描いてみるパターンで行こうかな、と。ずっと厚塗りだけで描いてきたので、線に慣れていない感がございますね。これを機に少しずつ色んな所を改善して行きたいです。

 

 では、また次回。