イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「闇舌禍」完成と漫画実験ネーム

 こんばんは。また一枚絵が完成致しました。今回も経過を追って載せて行きます。

f:id:yamadauta:20151013031502j:plain

■塗り込み2

 反射を加え、固有色を分かり易くしたうえで詰めて行きます。今回自分のキャラデザミスで、よりによってアンナにそっくりな見た目になってしまいました。うぬぬ…。ツイッターでも、「色っぽいお姉さんですね!」というご感想を頂いてしまい、男性らしく見せる件に関しては完全に失敗だった感。また次頑張りますか…。

 

f:id:yamadauta:20151014041544j:plain

■完成「闇舌禍」―やみぜっか

 整えて加工を施して完成です。

 

 最近また早いペースでイラスト制作をするようになってきましたが、一枚を仕上げるペースや、一枚に掛ける手数は確実に向上しているはずなのに、全然上級者様の描かれるイラストに届いている気がしません…。何か根本的な部分で及んでいないような気になって来ましたね…。一枚の絵としての構図的な完成度なのか、ライティングがまだまだ弱いのか、もっと手数を掛けるべきなのか。

 考えても分かりませんが、とにかくもっと上手くなりたいです。

 

 今回は、だいぶ前に載せたこちら↓の記事で予告した漫画の一話ネームも載せてみようかな、と。

yamadauta.hatenablog.com

 結局仕上げる気に成らず没になったものなのですが…。

f:id:yamadauta:20150107050108j:plain

f:id:yamadauta:20150107050120j:plain

f:id:yamadauta:20150107050128j:plain

f:id:yamadauta:20151014042409j:plain

f:id:yamadauta:20151014042420j:plain

f:id:yamadauta:20151014042433j:plain

f:id:yamadauta:20151014042441j:plain

f:id:yamadauta:20151014042459j:plain

f:id:yamadauta:20151014042556j:plain

f:id:yamadauta:20151014042612j:plain

f:id:yamadauta:20151014042629j:plain

f:id:yamadauta:20151014042643j:plain

f:id:yamadauta:20151014042656j:plain

f:id:yamadauta:20151014042715j:plain

f:id:yamadauta:20151014042730j:plain

f:id:yamadauta:20151014042742j:plain

 

 色々と恥ずかしい台詞や作画がございますが、それを置いてもデジタルで綺麗にペン入れする方法が未だに見つかりません。漫画に特化したソフトであるクリスタが便利だ、と聞いたのですが、今は手が出そうにないですし…。とはいえ、最近こちらでもオリジナル漫画を描いていらっしゃる方を時々見かけるので、このシリーズに関してはまだ温めておくにしても、アンナや白い悪魔の漫画を描いてみたくなりますね。

 では、また次回。