イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

贖罪剣士習作

 こんにちは。昨日は一日ぼんやりしていて絵が進んでいないので、最近描いた贖罪剣士の習作をまたざっくり載せてみます。

 

f:id:yamadauta:20151012112132j:plain

■立ち絵1

 今回も全て立ち絵です。これは贖罪剣士の覚醒状態、法執行モードの天使形態として描いたもの。自分の中で、贖罪剣士=天使、白い悪魔=悪魔(堕天使)、アンナ=鬼、グリム=虫の女王、的なプレスタイルがあります。中二中二。

 

f:id:yamadauta:20151012112413j:plain

■立ち絵2

 贖罪剣士は、自分の中で重戦士キャラとして格付けされつつありますね。

 

f:id:yamadauta:20151012112511j:plain

■立ち絵3

 この一枚に関しては金属の光沢が今までで一番上手く行った印象。

 

f:id:yamadauta:20151012112558j:plain

■立ち絵4

 贖罪剣士は重戦士という位置付け柄、モンハンの衣装を参考にする事が増えて来ました。

 

f:id:yamadauta:20151012112708j:plain

■立ち絵5

 タカヤマトシアキ様のイラストを参考にしながら描いたもの。剣だけ描き込みが弱く浮いてしまっているのですが、装飾やシルエットなどが上手く決まって気に入っている一作。

 

 さて、また一週間が始まりましたね。今日は祝日ですが、お仕事の方もお休みの方もお疲れ様でございます。最近一気に冷えて参りましたし、お互い体に気を付けて頑張りましょう。

 では、また次回。