イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

天クライラコン

 こんにちは。昨日弱音を吐き過ぎたので今日は淡々と。

 

f:id:yamadauta:20151008153929j:plain

■「ニッパー・プリンセス」

 ピクシブで開催中の天クライラストコンテスト応募作です。前回出したチェンクロイラコンでは王道の戦士で挑んでみましたが、入賞作を観てみるとドレスを来たお姫様系のキャラばかりだったので、では自分も今回はその路線で、という狙いです。

 

f:id:yamadauta:20151008154201j:plain

f:id:yamadauta:20151008154220j:plain

 

ついでに、今日の習作を。

f:id:yamadauta:20151008154249j:plain

■習作

 久しぶりに加工無しで、厚塗りのみで仕上げてみました。以前の課題であったコントラストに関してはそこそこ改善されてきたように思います。今回の反省点として、右手が長過ぎたり左手の刀が歪んでいたり、やはりちょっとした所がちょくちょく描けていません。大筋のレベルは上がって来ているように思うので、まあ気長にやって行くしか無いですね。

 

 では、また次回。