山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

グリム習作と休養告知

 こんにちは。どうも最近、何をしていても疲れの為に楽しむ事が出来ず、絵を描き始めても息が続かずに中途半端に終わることが増えて来ました。このままではイカンなと思うので、やはりこの際に休みを取る事に決めました。とりあえず今日から一週間、来月の五日くらいまでは何も描かずに過ごそうかな、と。

 描きたくなっても意地でも描かない姿勢で行こうと思っております。今描きたくなったとしても、それは今まで休養日以外は毎日描いてきた惰性と焦りからであるだろうと思うので…そんなんで描いても自分の為にはならない気がするのですよね。

 

 さて、今回は今まで時々描いていたオリキャラ、グリムの習作を載せてみようと思います。

yamadauta.hatenablog.com

 ↑に載せた、アリ様に名付け親になって頂いたキャラクターです。

f:id:yamadauta:20150928143052j:plain

■立ち絵1

 これを描いたのが先月辺りのことだったかなと思います。今見ると絵柄などがちょいちょい違う感じですね。

 

f:id:yamadauta:20150928143156j:plain

■立ち絵2

 ドレスアップ仕様です。自分があまり描かないテイストであるせいか、ツイッターでは割と好評でございました。

 

f:id:yamadauta:20150928143245j:plain

■立ち絵3

 なんちゃって和服仕様です。顔を可愛くしようとして頑張ってますね。

 

f:id:yamadauta:20150928143335j:plain

■習作「寝台」

 ベッドのブロックの目がめちゃくちゃですが、かろうじて背景があるもの。

 

 今日から一週間は、また以前のように、昔描いた絵をぼちぼち載せたり出来ると良いかなーと思っております。では、また次回。