山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「暗い森の仔」人物仕上げ

 おはようございます。今日も経過を載せて行きます。

f:id:yamadauta:20150927050438j:plain

■人物仕上げ

 人物の粗を馴染ませて仕上げました。あとはモンスターと背景になります。ここからはもうさっくりと、一日から二日程度で終わらせられると良いかな、と。不完全燃焼感はやはりかなりあるのですが…。

 

f:id:yamadauta:20150927050428j:plain

■習作「狩猟部族」

 なんとなく描いてみたもの。なんとなくはなんとなくでしかないわけで、色々な部分がガタガタです。狙いは良いと思うので、同じ構図で本気で描けばもっと良くなるんだろうなあと思いつつ、自分にとって描いていて楽しい題材では無いのでリメイクなどはしないのでしょう。

 

 知り合いの絵描き様がDrawCrowdという海外のCGSNSに登録されたというお話を聞きました。

DrawCrowd

 あまりにレベルが違い過ぎて、自分はROM専に徹しようかと思っていたのですが、勢い余って参戦。しかし、タイムラインに自分の絵が並ぶのを目にして改めて、他のイラストとのレベルの差に愕然としました。自分の絵は圧倒的に足りなさすぎる。

 また新しい目標ができました。とにかく今は、前に進み続けている実感だけを糧にやって行きたい。頑張ります。