山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

贖罪剣士習作+今月のまとめと来月の抱負

 おはようございます。今回は、以前リメイクした贖罪剣士の習作を載せてみます。

yamadauta.hatenablog.com

f:id:yamadauta:20150831072519j:plain

■立ち絵1

 これは先月描いたもの。デザインとしては面白いと思いますけれど、質感表現がまだ未熟ですね。

 

f:id:yamadauta:20150831072710j:plain

■習作「緋十字」

 これも先月描いたもの。先程の立ち絵同様こちらも未熟ですが、包帯が割とそれらしく描けたので気に入っております。

 

f:id:yamadauta:20150831072839j:plain

■立ち絵2

 ここからは今月、十日間の休養の後に描いたものになります。絵柄を変えようとしてた時のもので、色々頑張ってますね。努力賞ですかね。

 

f:id:yamadauta:20150831072948j:plain

■立ち絵3

 先日コントラストのアドバイスを頂いた際に描いたもの。ここまで来ると特に質感の表現力が底上げされているのが分かります。

f:id:yamadauta:20150831073054j:plain

■立ち絵4

 モンハンの装備を参考に描いてみたもの。実験的にやや彩度を上げてあります。まだまだな所も多々ございますが、少しずつ上達が目に見えて来たかもしれません。

 

 

 さて、今月の振り返りですが、今月は頭十日間丸々休みに充てたために、仕切り直しの意味の大きい月になりました。ほぼ家に閉じこもって絵を描くだけの日々になり、まあそれだけに創作の面では色々と成果も観られたものの、仕事、生活の面では零点でした。

 来月からいよいよ今年も残り三分の一となります。今年一年の目標として考えていた、残り二社のPBWへの合格、への到達が難しく感じられてきました。どちらか一社様には受かりたい所ですが…。

 その他は概ね、来月も今のペースでやって行ければと思っておりますが、マンネリになる前に何か新しい目標を設定すべきかもしれません。少し長考してみようと思います。

 

 では、また次回。