イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「竜紋刀」完成

 おはようございます。イラストが完成致しました。

f:id:yamadauta:20150830080923j:plain

■「竜紋刀」-りゅうもんとう

 前回から細部の粗を整えた上で、さらに若干ライティングを調整した状態になります。背景の花がザツになってしまった点など、まだまだ100%には遠い出来ではございますが、衣装や武器のコンセプトと描き込み、手前の岩の質感、全体的な距離感、など、今までの技術と知識と頂いたアドバイスの総決算になったのではないかなと思います。

 次作に関しての構想はまだ全然練っていないのですが、なんとなく横長の画面で描いてみようかなと言う点と、サイバーパンク系で行こうかなという所をぼんやり考えております。

 

f:id:yamadauta:20150830081347j:plain

■習作「光の射手」

 夕橙様がやってらしたから、というわけでもないのですけれど、私も過去作をリメイクしてみました。

 下の過去イラストのリメイクになります。

f:id:yamadauta:20150830081515j:plain

 この所、先日助言頂いた点であるコントラストを特に意識して描いておりますが、背景に少しでも色が入るとまだ混乱してしまう所がございますね。

 

 さて、日曜でございます。先週の火曜から引き続いて十三日間実働している事になりますが、睡眠をしっかり摂っているためかいつもの休養日を入れずにここまで来ております。このまま生活ペースが根付けばいいのですが…。では、また次回。