イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「竜紋刀」調整

 おはようございます。今日もいつものごとく過程です。

 

f:id:yamadauta:20150829084132j:plain

■調整

 レイヤースタイルで若干ライティングを弄りました。前回からほぼ変化が無いですが…。あとはもう粗を潰して完成なのですが、実は細かく描き込み過ぎてしまったために塗り込みの余地が細微になりなかなかうまくいきません。とは言えあと一歩です。今月内くらいには仕上げたい所。

 

f:id:yamadauta:20150829084616j:plain

■習作「女騎士」

 久しぶりにやっちゃった感あふれる一枚。鎧の重厚感と女性のしなやかさを同時に出そうとしたのですが、肝である腰のラインが良く分からなくなってしまったり、そもそもデザインとして失敗していたりしてもうとても恥ずかしい仕上がりに。

 金属感や全体の明度のコントロールと言った部分は、意識しただけに多少上手くいっていると思うので尚更悔しいですね。次回以降もっと頑張って行きたい。

 

 では、また次回。