イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「竜紋刀」描き込み

 おはようございます。今日も経過を載せて行きます。

f:id:yamadauta:20150827140542j:plain

■描き込み

 今回参考にしたモンハンの衣装と鎧デザインがとにかく細かく秀逸だったので、自分も特に情報量を上げる目的でパーツを増やしてみました。ごちゃごちゃさせればいいというものではないですし、複雑にすればするだけ手間も増えるのですが、割と描きたかった感じに近づいてきたかな、と。

 次回から塗り込みながら彩度や明度をコントロールしての画面の整理に入ります。

 

f:id:yamadauta:20150827181133j:plain

■習作「切裂き人形」

 自分の中で、この絵柄がそこそこ定着しつつある気が致します。ただ、まだ目を魅力的に描けていないな、と。虹彩を入れてみるなり、まつ毛を描いてみるなり、もう少し改善の余地がありそうです。

 

 では、また次回。