イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「焔鬼」続塗り込み

 おはようございます。今日も課程を上げて行きます。

f:id:yamadauta:20150826073641j:plain

■続、塗り込み

 主に、まだ汚かった部分を整え、炎のエフェクトと反射を描き入れました。重量感が足りない気がしたので、明度も若干落としてみました。

 やはり、前回の状態に比べれば多少面白い画面になってきたように思います。鮮やかな赤が入った事で色相に面白味がでたのでしょうね。とりあえず大きな形は出来たので、ここからはひたすらパーツを細かくしたり、金属部やツノを汚していく作業になると思われます。今週中に仕上がると良いなあ…。

 

f:id:yamadauta:20150826085248j:plain

■習作「墓守」

 最近また衣装デザインがマンネリ化しているので、ネットで画像検索などして積極的に他の絵描き様のエッセンスを盗もうとしているのですが、デザインに関する部分はともかく、今の自分に必要なのはもっと別種の表現力である気がしてきました。「絵を魅力的に見せる(加工する)能力」というのか…。

 頑張って行きたいですね。ではまた次回。