山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「獣心不知」完成

おはようございます。イラストが完成致しました。

 

f:id:yamadauta:20150821064655j:plain

■「獣心不知」-じゅうしんしらず

 前回から、手前のモンスターを整えた上で、オーバーレイで若干色を足して仕上げました。地の塗りだけでは色相に幅が出難く、淡泊な画面になることが多いので、グリーン、パープル、イエロー、ブルーなど、様々な色をレイヤースタイルでごちゃっと重ねてあります。現実では物同士が固有色を反射し合って実際には目立たない色等も目に入っているので、この手法を使うとぐっとリアリティが出るらしいです。(主にリアル系イラスト向け)

 また、遠景のモンスターがまだ若干濃い気がしたのでさらに空に溶け込ませてみました。

 

 今回一枚描く上で、結局四日間ほどしか掛けられませんでした。本当はここから更に詰めて行こうと思っていたのですが、どうもこれ以上細かくしようがない気がしたのでここで締め。次回は今回よりもう少し時間を掛けて取り組めるようにありたいです。

 

f:id:yamadauta:20150821065309j:plain

■習作「聖騎士」

 普段あまり描かないようなテイストで描いてみたもの。まだ立体の作り方に矛盾があるので、しっかり研究して行きたいです。

 

 次回以降、また一枚絵を経過上げつつ描けると良いなと思います。では、また次回。