イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「獣心不知」下塗り

おはようございます。今日も経過を載せてみます。

f:id:yamadauta:20150819033308j:plain

■色置き

 今回は、パーツの数としても構造としてもかなり複雑な構成になることが予想されるので、鮮やかな色を出来る限り絞り込んで配色致しました。遠景のモンスターは、以前夕橙様にアドバイス頂いたように、空に溶け込むような色相で描くことに致しました。

 この辺りになると徐々に自分でも描きたいものが見えて来ますね。

 

f:id:yamadauta:20150819042422j:plain

■塗り込み

 先日も申しましたように、この段階で輪郭を分かり易く整理しています。現状、固有色が前に出過ぎているように思いますので、ここからハイライトと反射を足して全体的により彩度を落とした上で、細部に入って行こうと思います。パーツの数と構造に関してもまだ単純に過ぎるので、もう少し足して行きたいですね。

 

 では、また次回。