山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

掲載スタイル変更と「獣心不知」ラフ

 こんにちは。一日お休みを頂いておりました。あっという間のお盆休みが終わり、お仕事に帰って行かれている絵描き様を多数見かけます。お疲れ様です。

 さて、日頃こちらには複数の絵を纏めて投稿してきた自分ですが、自分にとって早急に必要なのは、何日も何週間も掛けてじっくり一枚に向き合う事だなと思えてきました。こちらでも複数の方にご指摘頂いて来た点ですが。

 そんなわけで、こちらに途中経過を随時上げながら、とりあえず一枚絵に関しては最低二週間は掛けるつもりで描いて行こうかなと。

f:id:yamadauta:20150818123908j:plain

 そんなわけでラフから。仮題「獣心不知」。

 今回も幾人かの絵描き様のイラストを参考にさせて頂きました。まだイメージを大掴みにした段階なので、私にしか分からない感じですが、ここから一日の作業量の内一時間から二時間をこのイラストに費やし、じわじわ仕上げていく形にしようと思います。

 そして、残りの作業時間で落書や習作を描いて、それを一緒にちょこちょこ載せて行こうかな、と。

f:id:yamadauta:20150818124516j:plain

■習作「爆ぜ闇」

 大胆に背を反らせたポーズの習作でしたが、やはり描いたことがないポーズは難しかったです。

 では、また次回。