イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

習作徒然とその他

 こんにちは。私が普段描いているブログに載せている画像の内、特に何も言及していない物に関しては自分が過去作成したものになるのですが、たまに明らかに今描いてるものより良くね? と思われるものがございますね。恐らくモチベーションの関係だと思うのですが、なかなか過去の自分のやる気やアイディアというものを上回れずにおります。

 さて、今回はとりあえずいつも通り、最近描いたものを漠然と載せてみようかと。

f:id:yamadauta:20150623122053j:plain

■翼魔

 とりあえずがーっとモンスターが描きたくなって描いたもの。未だにモンスターなどの皮膚感を出すのは苦手ですね…構造を作るので精一杯。

 背景に暗い色を置いたところ、モンスターとの明度差がほとんど無くなってしまい、コントラスト的に見所のないものになってしまいました。反省。

f:id:yamadauta:20150623122640j:plain

■戦天女

 翼をがーっと描きたくなり描いてみたもの。最近お絵描きが衝動の発散の場と化している。その割に翼の構造が捉えきれず、画面上の遠近も分かり辛いものになってしまいました。ただ、おっぱいの局部をベルトのようなものを巻いて隠すアイディアは気に入っています。

 

 ついでに、またリハビリ中に描いたボールペン模写と鉛筆模写を載せてみましょうか。

f:id:yamadauta:20150623122957j:plain

f:id:yamadauta:20150623123003j:plain

f:id:yamadauta:20150623123008j:plain

f:id:yamadauta:20150623123013j:plain

 ちょっとずつ思い出しては来ているものの、やはり基本的な構造描写で躓いておりますね。あと、相変わらずデッサンに向かう気力が沸かない日々です。やらなきゃ上手くならないのは分かってるんですけれどね、面倒ですね、特に満足に出来ない事を何時間もやり続けるっていうのは。

 などと言ってもいられないので、ぼちぼちデッサン練習もやって行こうと思います。では、今回はこの辺りで。また次回お目に掛かります。