読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

友人のキャラさんを描かせて頂きました

創作交流

 おはようございます。未だペンタブが修理より戻らず、なかなかもどかしい時間を過ごしております。今回のことでしばらくデジタル絵から離れてゆっくりできたのはよかったのですが、さすがに四日間も描いていないと色々ストレスですね。今日こそは帰ってくるといいのですが。

 

 さて、今回の記事はユニットブログのほうに書こうと思ったのですが、今進んでいるユニット企画には関係ないということでとりあえずこちらに。

 ユニットメンバーのいよかんのキャラ、リィナさんを描かせて頂きました。

www.pixiv.net

 こちら↑のキャラさんです。

f:id:yamadauta:20150616053800j:plain

■一枚目

 衣装をアレンジしても良いですよーとのことでしたので、細かいところをちょこちょこいじりつつ大きな形は変えずに描いてみました。剣が似合うかなと思ったので大剣を構えさせてみる。

f:id:yamadauta:20150616053920j:plain

■二枚目

 もっと自由に描いても良いですよ! と再度言って頂きましたので、今度はほぼオリジナルの衣装で。リィナさんはいわゆる控え目な乳の方(柔らかい言い方)なので、太腿で勝負して行こうという戦略です。

f:id:yamadauta:20150616054112j:plain

■三枚目

 またオリジナルの衣装で。ここまで来るとだいぶ描き慣れてきています。後ろに謎のお供の人もざっくり描いてみました。頭のリボンを最後の最後まで忘れていたのは良くない思い出。

 

 そのユニットのほうでは、先日チャットによりユニット名とロゴが決定し、いよいよ本格的に始動かな? と言う所でございます。

unit.hatenadiary.jp

 現在の指針は「とりあえずのんびり交流を深めて行こう」と言う所にあるのですが、メンバーが三人とも真面目に創作業界でプロを目指している事もあり、ゆくゆくは同人のイベントなどに繋げたいなと言う所。その件で、図々しくも長田様に色々ご相談出来ればと思っているのですが…その辺りも三人で協議しつつ、長田様のほうに直接お願いに上がれればと思っております。

 

 では今回はこの辺りで。また次回。